モバイル版はてなダイアリーでのゲストコメント制限を実装いたしました

先日予告しておりました通り、本日、モバイル版はてなダイアリーでのゲストコメント制限を実装いたしました。

モバイル版はてなダイアリーではゲストからのコメントが表示されなくなり、またゲストユーザーがコメントを書き込めなくなりました。はてなにログインしていない状態でコメントフォームにアクセスすると、「コメントを書き込むにはログインしてください。」とログインを促すメッセージが表示されます。

なお、PC版ページではこれまで通りゲストからのコメント表示、書き込みが可能です。

先日の告知日記トラックバックやブックマークコメントをいただいたユーザーの皆さま、ご意見をいただきありがとうございました。引き続きご意見やご要望のある方は、はてなアイデア(PC専用)やお問い合わせページ( http://www.hatena.ne.jp/mobile/inquiry )、トラックバックなどでお知らせいただければと思います。

4/22 追記

今回のコメント制限のより詳しい実装経緯を以下の告知日記でご説明しております。よろしければご覧ください。

モバイル版はてなダイアリーのゲストコメント制限について2

4/23 追記

こちらの変更につきまして、以前の仕様に戻し、ゲストでもコメントを読み書きできるように変更いたしました。詳しくは以下の告知をご覧ください。
モバイル版はてなダイアリーのゲストコメントの仕様を元に戻しました