2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ版「日記の設定」画面で設定を変更するとタイトルが文字化けする不具合

昨日追加した、ケータイ版はてなダイアリーの「日記の設定」画面において、設定を変更すると日記のタイトルが文字化けして保存される不具合がございましたので修正いたしました。基本的な機能の検証が不足しており申し訳ありません。 コメント欄などでご指摘…

ケータイ版はてなダイアリーに「日記の設定」画面を追加しました

本日、ケータイ版はてなダイアリーに「日記の設定」画面を追加しました。ログイン時に表示されるページ下のメニュー「日記の設定」、もしくはアクセスキー「3」からご利用いただけます。「日記の設定」画面では、初期登録時に設定した以下の項目を変更するこ…

携帯用中間ページ障害情報

現在、携帯版はてなアンテナやはてなブックマークからリンクしている携帯用中間ページ( mgw.hatena.ne.jp )にて、負荷増加に伴うアクセス障害が発生しております。現在復旧作業を行っております。 ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、復旧までしばらくお…

ポケットはてな はじめてガイドを追加しました

本日ポケットはてなの各サービスや機能を紹介する「ポケットはてな はじめてガイド」を追加しました。「ポケットはてな はじめてガイド」へは各サービスのトップページにあるQRコードを表示している箇所などからアクセスいただけます。これまでポケットはて…

携帯用中間ページへの変換について

ケータイ版のはてなアンテナやはてなブックマークでは、PC用のページを携帯電話でも閲覧しやすいよう、一度はてなの中間ページ( mgw.hatena.ne.jp )を通して内容を変換表示しております。この中間ページでは、 携帯電話に対応しているはてな内のサービス Mob…

ポケットはてな日記の開始とはてなアイデアにポケットはてなカテゴリ追加

これまでモバイル版の障害情報や機能追加、仕様変更についてはそれぞれのサービスの日記でお知らせしていましたが、本日よりポケットはてな日記として、モバイル版に関するお知らせをまとめてご確認いただけるようになりました。このポケットはてな日記はは…

ポケットはてなトップページのサービス一覧の表示について

これまでポケットはてなトップページのサービス一覧は、パソコン版からの設定が必要なサービスと、ケータイだけで利用できるサービスとが混在していましたが、パソコン版からの設定が必要なアンテナ、RSS、カウンターはログインした状態で設定済みの場合のみ…

ポケットはてながドコモの公式サイトになりました

本日、はてなのケータイ版ポケットはてながiモードの公式メニューに登録され、ドコモの公式サイトとなりました。iモードの公式メニューからは「iMenu > メニュー/検索 > コミュニティ/SNS」と辿ることでアクセスできます。今回公式サイトとなったのはポケ…