ポケットはてながドコモの公式サイトになりました

本日、はてなのケータイ版ポケットはてなiモードの公式メニューに登録され、ドコモの公式サイトとなりました。iモードの公式メニューからは「iMenu > メニュー/検索 > コミュニティ/SNS」と辿ることでアクセスできます。

今回公式サイトとなったのはポケットはてなのトップページに加え、ケータイ版のはてなダイアリーはてなブックマーク人力検索はてなはてなフォトライフの4サービスです。

また公式サイト化に伴い、ドコモのマイメニュー登録機能にも対応しました。ドコモの端末をご利用の方はかんたんログイン設定よりマイメニューの登録を行うと、iモードメニューの「iMenu > マイメニュー」にポケットはてなが追加されます。マイメニューからポケットはてなにアクセスすると、ユーザー名とパスワードを入力しなくてもログインした状態でポケットはてなをご利用になれます。

はてなでは7月5日のポケットはてなのリニューアルやそこに至るまでの各サービスのリニューアルなど、ケータイだけでもご利用いただけるサービスとなるよう改善を続けてきました。今後はそういったパソコン版でできる最低限のことに加えて、ケータイならではのケータイの特性を活かした利便性や楽しさを追求していきたいと思っています。

今回のマイメニュー登録機能はドコモ端末をご利用の方に限られますが、1人1台のパーソナルな端末というケータイの個別識別性を活かした、ケータイならではの利便性を向上させる機能の第一歩と捉えています。今後もケータイを活用することでよりはてなを便利に楽しくご利用いただけるよう、改善を続けていきます。どうぞご利用ください。

ポケットはてなhttp://mobile.hatena.ne.jp/