モバイル版はてなダイアリーでのAdSense表示開始について

本日、モバイル版はてなダイアリーの日記ページでAdSense広告の表示を開始させて頂きました。画像のように、日記ページを携帯電話で閲覧した場合、下部にテキスト広告が表示されます。

有料オプションをご利用の方でご自身のAdSense IDを登録されている方は、そのAdSense IDが適用され、収益はユーザー様のものになります。無料ユーザーの方、有料ユーザーの方でAdSense IDを登録されていない方のページから得られた収益ははてなの収益となります。ご自分のAdSense IDを登録される場合は、PCから有料オプションをお申し込みいただき、AdSense ID登録画面から登録を行ってください。

はてなダイアリーではこれまでモバイル版日記ページに広告を掲載しておりませんでしたが、モバイル広告の配信インフラが整備されてきており、今回の掲載開始となりました。なお、モバイル版では全ユーザーの日記に広告が掲載されますが、PC版ではこれまで通り設定を行った方の日記にのみ広告が表示されます。PC版の全ユーザーの日記ページに広告を掲載する予定はありませんのでご了承ください。